初心者のCOJ考察ブログ

COJの考察とか自分の記録とか。初心者です。Twitter:yako_coj

DOPが高くて使えそうなカード:1pt編(カードランキング2014.07.23~2014.08.03)は放棄しました

1ptカードは大体どれもデッキに入っているのを見たことがあるカードが多いので特に言わなくて良いかな…って気になってきました。注目カードとかはググったら他の人たちのブログが出てくると思うので。

所々、カード資産のない人たちが使ってるだろうゴライアスやギガマムートなんかの初期カードが目につくので、DOBの関係上ランキングの計測の仕方考えた方がいいんじゃないかなぁと思わなくもないですけど、その辺りのカードが下に行ったらSデッキとか作るの凄く大変になりそうですね。

 

壷やレイアも皆持ってれば100位以内に入るんだろうなぁと思いますし、ポイントがある以上復刻PRはどんどんやって欲しいですね。イベント回った人損だろとか考えなくていいので、楽しいイベント考えて欲しいですね。

先手後手にCP差つけるとかデッキ構築制限じゃなくてルールにも触れていって欲しいなぁって思います。(楽しいんだろうか…)

 

勝てるAデッキやSデッキを作るにはPRの壁だったりが付き纏うことにはなると思いますが、自分でもそういうデッキを作れるようになりたいですね。

 

絶望的にお金がなくてCOJ出来てないのが残念です。