初心者のCOJ考察ブログ

COJの考察とか自分の記録とか。初心者です。Twitter:yako_coj

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新環境と戦績

せっかくいい感じに勝ててたのに新環境です。結果は9-18で600くらい燃えました。相変わらずB珍獣に拘って今日もそれを回してました。最終的にはこんな感じ。最初の方はスターフィッシュガールだったりロキだったりが入ってましたが、ロキが重過ぎたので解雇…

戦績と新デッキ

今日は9-4で1500くらい盛れました。 デッキはこちら。オリボBです。 リーナの部分をベルゼにして、人身御供を軍師の采配にしてハンドに余りやすい機械トリガーを減らして悪魔トリガーにしたりしました。 本当は獣トリガーを増やして犬を序盤に完成させるよう…

SS1になりました。+デッキと戦績

やっとSS1になりました。戦績は16-14で一応の勝ち越し。デッキは前の環境でK井さんが使っていたデーメーテールとグラインドビートルを入れたタイプ。マーヤに強いと呟いてらっしゃったし、今日は一日がっつりやる予定だし、オリボBで稼ぐか!と意気込んで使…

イベントと全国戦績

バイトが忙しくて出来てなかったけど、久々にCOJやってきました。 KP抜いて庭ブン回り意識したC珍獣使って7-5。 負けはマーヤブレイブ入りの珍獣とか弱肉3枚入った青黄とか先手2T目マーヤとか黄単にジャッジケア怠ったりとか。ジャッジはケアしたらこっちの…

新環境一日目

DOP変わりましたね。 自分の使っていた獣珍獣も残念ながらCとなってしまい、組み直しを強いられました。 とりあえず、ランキング見た感じDOP要因だった青を黄色にしてカパエルと狛犬使って複製の技術でDOP稼ぐのが楽そうだなと思いました。 Teitter上でもそ…

OC特化獣珍獣82戦やって分かったこと。

COJ

本日二つ目。 OC特化獣珍獣使って学んだことを。 自分の使ってたデッキについてなので一般的にどうなのかは分からないですが。 キープ基準 ブロックナイト! +でトリガーがあればなおいい。 +サーチ珍獣だと後半トリガーが山に残りがち。 ブロックナイトが初…

戦績記録 2014/09/01

明日DOB更新らしいですね。 今シーズンお世話になったOC特化B珍獣デッキで今日は21-12でした。 最後4連敗でマーヤとハンデスに速攻投了ボタン押させられて辛くなったので帰ってきました。21-8ならよかったのになぁ。 あと一日やればSS1に上がれそうなペース…