初心者のCOJ考察ブログ

COJの考察とか自分の記録とか。初心者です。Twitter:yako_coj

新環境一日目

DOP変わりましたね。

自分の使っていた獣珍獣も残念ながらCとなってしまい、組み直しを強いられました。

 

とりあえず、ランキング見た感じDOP要因だった青を黄色にしてカパエルと狛犬使って複製の技術でDOP稼ぐのが楽そうだなと思いました。

Teitter上でもそういった感じの獣珍獣のレシピを見かけましたが、なんか新しいデッキをいきなり回すと燃やしそうだったので、CPU戦でスパー。

カパエルがいる分楽に回るなぁっていう印象と複製の技術が劣化珍獣トリガーだけど、ハンド溢れなくていいこともあるなぁって感じ。

そんな感じで回してたら魔導士と珍獣のハイブリットデッキを思いついたので組んで一人回し続行。

 

•魔導士珍獣(没デッキ)

f:id:j15uk10nodd:20140902222049p:plain

リーナとカンナが魔導士だから複製の技術でDOP稼ぎついでに魔導士シナジー突っ込むかという感じで作成。

珍獣で圧縮しつつ後半はlv3のスピードムーブ付きのユニットで魔導士インセプ発動させて4, 5点取って勝つみたいなイメージ。

結果としては凄く弱そうな魔導士デッキになってお蔵入りでしたが、魔導士インセプの気持ちよさはジャッジメント以上ですね。

赤ヒトミを青ヒトミにしたりとかもしたんですけど、アザゼルが殴る->肉焼きピクシー出す->なんかで殴る->肉焼きピクシーの効果で珍獣破壊->青ヒトミ発動でアザゼルOC->アザゼル2回目殴るとかあってなんか難しかったです。青ヒトミ算苦手。

 

結局カパエル狛犬入りの獣珍獣で全国1回やって虫相手に先行ブン回りして勝ち。

とりあえず、燃えるまでは黄色獣珍獣を回そうかなぁ。