初心者のCOJ考察ブログ

COJの考察とか自分の記録とか。初心者です。Twitter:yako_coj

戦績記録 2014/08/04

 

S9になりました。

デッキは特に変わらず。

f:id:j15uk10nodd:20140804200634p:plain

 

今日は、先手9回後手9回の12-6で、負けは先手4回後手2回。

先手で軽減カイムだすと息切れすることが多かった。前は意気投合からリソース取り戻せたんだけどDOBのために抜いたからそういう所かもしれない。

あとS上がってから侍が露骨に増えてキツい。

初めてスサノオ出されたけど、終盤のジャッジ狙いのタイミングで盤面掃除されてかなりキツい。玉露ニケパッケージくらい集めようかな。

 

RPで毘沙門の2枚目を引けたのでデッキを少し弄ってみた。

f:id:j15uk10nodd:20140804204601p:plain

先行軽減カイム意気投合*2は気持ちいいからやっぱり搭載。

緑のインセプだから死ぬ場面があるのとDOB調整で不可侵をライトシールドに。

侍相手にシャイニングアローを試してみたい。こっちもほとんど落ちるけど毘沙門3枚持ってないしな。

 

当面の目標はSSランク昇格。

16200からだからあと4055。あと、20勝10敗くらいで到達出来たらいいな。