初心者のCOJ考察ブログ

COJの考察とか自分の記録とか。初心者です。Twitter:yako_coj

SS2昇格&戦績

SS2に上がりました。

まだ1クレ残ってたけど、あがって即ハンデス引いて怖くて撤退しました。

ここから勝っていかないと意味がないんですが。

f:id:j15uk10nodd:20140828000542p:plain

 

デッキは相変わらずの珍獣です。

今日は15戦やって先攻13回と筐体がデレたんですが、先手で4回負けて、11-4。

マーヤ珍獣とカンナ珍獣と黄単とプロメテハンデスに負けました。

 

マーヤ珍獣は絶望的過ぎて当たるたびに負けてます。

カンナ珍獣相手もカパエルがいる分こっちより安定して回られてOCバクダルを早い段階で握られて負けますね。

ハンデス相手は頑張って4点削って、象lv2、象、象と並べたんですけど、モロクとかいう化け物が出てきて殺されました。モロクがデッキに入ってるのは序盤の墓地で確認出来てたからちゃんとケアするべきだったのだろうか。

黄単はJOKERの増え方でなんとなくブレイブシールドだろうと思ってたらディバインシールドで俺そんなに殴ってたっけっていうかブレイブシールドってもっと早かったかってなって突然死しました。気をつけよう。

 

やっぱり赤フェリアがライズやKPと噛み合ってて弱肉無視して点取りにいけるので今日も大活躍でした。

弱肉ならKPでいいし、封札ならライズでいいので楽にフィニッシュ決めれていい感じです。